2005年09月01日

どんべえなお昼

dd8ee6eb.jpg

きつねうどん。ジャパマで3ドルの特売品。

子供の頃からインスタントラーメン等を食べてたので、周囲にどれだけ「健康に悪いよ」と言われても、気にせずに食べてる。だって、今生きている僕がいるし、目の前に置いたら食べたくなるのは、体もOKサインを出している証拠。

子供の頃から直感を大事にしてきたので、体に悪いものは、自然に体が拒否をする。食べたくなくなるのだ。医者は統計的な話は出来るけど、僕の体は僕しか分らないのだ。だから、食う。

ついでに言えば、もしどんべえに限らずインスタントラーメンが本当に体に悪いなら、食品メーカーがこぞって作る訳はない。

だって、もしこれで病人が出たら、食品メーカー、訴訟を起こされて吹っ飛ぶよ。そんなリスク背負ってまでラーメン作るわけないし。

好きなものを食べて、それで元気になれば、それで良い。

今日もひたすらどんべえを食う。明日は、紺のきつねそばだ。はは、どんな食生活じゃ?

あ、そうそう、先週行ったニューマーケットの焼肉やのお兄ちゃんに、ジャパマで偶然の邂逅。業務用油を買ってた。あれでチジミ作るんだろうな。うまかった〜。それにお兄ちゃん、客の顔をちゃんと覚えている、立派。愛想の良いお兄ちゃん、また行きますね。



tom_eastwind at 13:58│Comments(2)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by chiko   2005年09月01日 21:01
どんべえ!だ〜ね〜!!
2. Posted by tom   2005年09月02日 08:52
そう!どんべー、きつねうどんです!ちなみにこれは関東風。味が、ちょいしょっぱくて濃いです。海外輸出用のどんべーは全部関西風かと思ってたが、そうでもないんですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔