2005年09月14日

NZは今週土曜日が総選挙

a8ceba2e.jpg

投票用紙が郵送されてきた。

 

総選挙が近づき、両党とも政策発表に力を入れている。労働党は学生ローンの金利凍結を叫んでいる。

 

そして今日はついに、日本の選挙戦の後半と同じく、候補者同士の個人攻撃が始まった。ニューススタンドの表紙を飾る言葉は 「Sex, Lies, Politics」  だ。おいおい、子供に聞かれたら何と答えればよいの?

 

後3日。デッドヒートが繰り広げられる。

 

さて、僕も選挙権を持つ永住権者。日本で言えば、永住外人が国政選挙に参加しているという事だ。僕の選挙区はグレンフィールド。選挙活動で毎朝交差点に大きな政党の看板を持った支援者が立っている。

 

支援者の中には、ベニヤ板で出来た看板をスペインの闘牛士のように振り回して喜んでいる人もいて、ちょっと笑わせる。

 

ところで、当社のスタッフで、今だワークビザしか持っていないが、選挙の投票用紙が送られて来た人がいる。

 

何でしょうね?

 

自宅を購入している訳でもないのに不思議だ。

 

まあいいや。

 

土曜日は選挙に参加にいこっと。



tom_eastwind at 18:18│Comments(0)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔