2005年10月06日

一人酒

18625936.jpg

あれれ?来ない・・・。

お店の奥のテーブルも予約して待ってたのに。

後から予約なしで来たカップルが、満席で仕方なくカウンターに座るのを見ながら「へへ、ちゃんと予約してこいよ、彼氏君!」等とほくそえんでいたら・・・

来ない!

最初の5分は結構余裕。

15分過ぎた頃は、もしかして・・・。

30分過ぎた頃は、会社に電話かけてみるが、すでに留守番電話!

1時間過ぎた頃は、自分一人がカウンター客になってしまい、寂しく焼酎を飲んでました。

新規の取引先で、これからビジネスの拡大を狙っていたので、出張前に何とかある程度形を整えておこうと思い、今日の時間を作ったつもりが、うっそでしょ、今時、そんな事、ありますか!でも、冷たい時計の針は、現実の音を刻む。

こんな日は、早く帰ろう・・・いやしかし、参ったな〜。いつもならしっかりと詰めて、最終確認電話、ケータイ番号聞く、直通電話調べておく、きちんとやるのにな〜。

これってやっぱり、神様が僕に言ってるんだね、慢心するな!って。すみませんでした、神様。今後気をつけます。

翌朝それとなく「どたきゃんでした?」ってメールしたら「へ?」と言われ、結果的にはメールが届いてなかった事が判明。あ〜あ、初心に戻らねば。



tom_eastwind at 09:09│Comments(0)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔