2006年04月13日

<国土交通白書>「今の日本は危険」が7割…国民が認識

442a4794.jpg

移住・起業説明会 国民の7割以上が「今の日本は危険」と認識していることが、11日公表された05年度の国土交通白書で明らかになった。新潟県中越地震や台風・大雨の大規模な自然災害に加え、JR西日本の福知山線脱線事故や耐震強度偽装事件などが相次ぎ、国民の不安が高まっていることを示した。日本の「安全神話」が崩壊しつつある現状を裏付けている。

 

     ************

 

国家の存在価値は国民の生活と財産を守る事であり、それが出来ないままに税金取ってしまえば、そりゃあんた、契約不履行でしょ。

 

例えば言えば「お前を愛しているよ、一生守ってあげる」とか言いながら、実は全然守ってくれずに、パチンコや麻雀とか、酒や女、要するに自分の好きな事ばかりに女の金を使うような糟男くんのひもちゃんだ。

 

もっと言えば「お前を愛しているからお金頂戴、後で返すからさ」とか言って、自分の父親に金を貢いでおいて、「おうおうごめん、あの金、もうないのよ」と知らん振りをする性悪オヤジ。

 

国民も馬鹿じゃないから、このままではこのグーたらが私の財産食いつぶしてしまう、しっかり分っているから、早くこんな男と縁を切ろうとしているのが今の状況だろう。勿論このグーたらが貢いでる相手からすれば、こんな住みやすい、気軽な国はないもんだ。一生このまま続いて欲しいよね。

 

でも、そんな日本の安全神話が崩れてしまえば、そんな沈みゆく泥船に付き合っているような馬鹿女は、そうそういやしない。皆自分の人生を守るのは自分しかないと気付いて、一生懸命沈む船から脱出しようとしているのが、今の日本じゃないかな。

 

何度もいう事だけど、個人は自分の生活や財産、家族を守る権利がある。その権利が保証されない地域で、どうして生きていかねばならないのか?もう奇麗事の時代じゃないね。ほんとに、人が地球単位で住む場所を決める時代になっている。

 

その後押しをしているのが飛行機の発達とインターネットの発達だろう。時代の流れ、だと感じる。

 

腐れ男め、塩でも撒いとけ!という事で、写真は盛り塩です。玄関の両端に、盛り上げてます。生活の保証をされたキーウィには、この盛り塩、意味不明だろうな。

 

人気ブログランキングへ

 

 

5月21日は東京国際フォーラムで移住・起業説明会を開催します。自分の生活を自分で創りたい方、是非ご参加下さい。

 

 

 



tom_eastwind at 00:01│Comments(0)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔