2006年08月05日

ATM振り込み、現金10万円まで 金融庁

911eaafb.jpg

朝日新聞記事からの抜粋だ。

 

益々締め付けが厳しくなる。金融庁の本人確認法を強化して、より一層個人資産の把握にかかるという事だ。

 

今まではATMで現金を送れば、本人確認の必要がなかった。つまり銀行口座で現金を引き出してATMに持っていき,そこで送金すれば誰が送金人か分らなかった。

 

  

これをテロ対策として、窓口で本人確認をしないと送金をさせないという事にすれば、たんすに寝ている現金や、帳簿に乗っていないお金を動かす方法がますます制限される。銀行を使って送金すると、今度はそれがしっかり記録に残るから、税務署がいつでも銀行に行って調べる事が出来る。

 

このような一連の法律の先にあるのが、日本国民の個人資産の確定と、それに対する課税強化である事は、一目瞭然。

 

本当にテロ対策だけなら、他にもいろいろなやり方がある。テロ対策に名を借りて、海外への送金規制強化、国内でも資金移動の把握をする事で、個人を丸裸にしようと言う作戦だ。

 

来年からこの制度が実施されれば、そのうち国内で「摘発される者」が急増するだろう。そして彼ら違反者は「売国奴!」等と呼ばれてしまうようになる。なぜか?それは、納税の義務を果たさないからだ!貧乏人でも高い消費税を払っているのに、税金を一円でも誤魔化すとは何事だ!不公平ではないか!という事になる。

 

勿論脱税をしていれば違法である。しかし当然殆どの日本人は、ほどほどにきちんと納税しているし、いくら売上を誤魔化しても多寡が知れている。

 

そして今まで税務署は「悪い奴から取る」という発想が強かった。

 

ところが今回は、税務署からすれば、そいつが「良い奴」かどうかは関係ない。国家の財布にお金を移す為に、合法的に個人の資産からお金を取るだけなのだ。本人の資産からすればほんの少しのお金を誤魔化しただけで、大衆に晒し者にされて資産を奪われる事になるのだ。

 

「な〜に、所詮民衆はマスコミに弱い。今の世の中は一部の金持ちと多くの貧乏人に二極分化しているから、マスコミの論調を「弱者向け」にして、「一部の金持ちが違法な蓄財をしていた!摘発すべし!」なんて論調で書いて、それにあわせて国税庁が金持ちを狙い撃ちすれば、多くの貧乏大衆は大喜びだよ。何せ日本人は嫉妬深いからね」

 

国税局は、これと狙った相手の過去7年の資金移動記録を全部調べて、すべての送金や資金移動を「違法な行為によって得た金を海外に隠した」等の罪で告発する。その際には、資産家の家や財産や車などを写真に撮って公開し、「悪徳xx、ついに逮捕される!」みたいな見出しにすれば良い。

 

「本人が正しいかどうか?そんなの関係ない。狙った獲物は、どのような理由を付けてでも、絶対に落とすのだ」

 

それから家族、例えば子供がBMWに乗ってるとかをフライデーあたりに流せば,後はハイエナ連中が飛びついて見世物にしてくれる。

 

すると貧乏人は大拍手だ。「やってくれました国税庁、いよ!正義の味方だね!」ということになる。当然少数派の金持ちは世論に弱いから、マスコミに叩かれるまま反論が出来ない。

 

その間にも金持ち向け資産課税を、「国家の発展には資金が必要!」とか「金持ち連中の違法蓄財発見!」みたいな名目で行い、通常の所得税50%以外にも、最終的に1400兆円のお金が、消費税、財産税、海外送金税など、様々な手段で個人から吸い上げて国庫に入るようにする。

 

最後の締めくくりは相続税で50%の税金を取って、はい、これで終わり、お疲れ様お金もちさん、頂くものは全部頂きましたよ、ごちそっさんという事になる。

 

いやいや、怖い仕組だ。マスコミと政府が組んで、一般大衆を操作して、最終的に国民の資産を国が奪い取る絵が、綺麗に見えている。住民基本台帳を今後更に利用拡大させて、課税の際の住民背番号制にするのもまもなくだ。

 

政府がここまで腹を括ってやるからには、国民もしっかりと身構える必要がある。

 

「私?私は関係ないわ、悪い事してないもん」なんて言う人がいる。でもそれは間違い。実はこれから先、理屈が通らない世の中になるのだ。

 

人は、何もしてないと思ってても、生きていく中で必ずいくつかの法律を犯している。最初は別件逮捕しておいて、拘留中に本チャンの罪で告訴するなんて、日常茶飯事だ。

 

自分が正しければ安全だと思ってる皆さん、それはトンネルの向こう、昭和の昔の日本です。これからは、正しいかどうかではなく、生き残る為の智恵があるかどうかがすべてなんです。

 

日本人やめますか?資産家やめますか?

 

おそらくこれからは、本当に究極の選択を迫られる人が出てくるだろう。しかし、最悪の選択は、何も選択しない事だ。敵が目の前に来た時にはもう遅いのだ。

 

自分が資産家と思ってない人でも、今回の送金改定の対象ですよ。

 

人気ブログランキング



tom_eastwind at 00:24│Comments(0)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔