2006年08月14日

カメハメハ!

e5374dbc.jpg

いつも竜馬君と遊ぶのが、カメハメハだ。二人で目が会うと、「カーメーハーメーハ!」とやってる。

 

ドラゴンボールを観てない方には意味不明だが、これはかなりすっきりする遊びである。怒りみたいな感情を両の手の平に集めて、右腰に拳を押し込んで、じわじわと力を溜めて、最後にばっこ〜ん!とやるのだ。

 

これはかなり気持ち良い。ストレスの多い方は、一度やってみると良い。自分の中に溜まっていたものが、すかっと飛び出す。

 

カメハメハ効果は、例えば駅の乗務員とかに教えても良いのではないか?彼らは最近、益々増加する、乗客から駅員への暴行に悩んでいるそうだから。そう言えば彼ら、乗客の暴力に対して保安要員を雇うみたいね。

 

雇用の増加という視点ではOKだが、日本人、そんなにストレス溜めてるのか?そんな、弱いもの同士が苛めあわないといけないくらい、辛い世の中なのか?同じ労働者だろ、喧嘩売る相手が違うよ。

 

まあ、本当は切符一枚200円程度のものを買って、それで駅員を怒る事が出来る、自分が何をしても良い、お客様は神様だと思い込んでる自分勝手な奴の問題、ひいては、そんな世の中にした政府の方針、というか弱い日本人自身の問題だと言えるのだが。

 

最近のある業界関連のお客からの問合せでは、まさにそんな感じがする。客は神様、でもそいつをいかに騙すかが商売、そんな歪んだ性格のビジネスをしながら、世間ではエリートと思われているから始末に終えない。俺相手にカメハメハ撃つなよ。俺は君の仲間になろうとしているんだぞ。

 

自分の思考回路でしか他人を判断出来ないから、何かと言えばかめはめは〜!おいおい、怒ってる君の姿、笑えるんですけど。

 

まあ、こっちでそのバカ片つけても良いんだが、それが俺の仕事か?なんて思ったりする。バカに向かって「バカ、ちっとは世間の常識持て!」というのは、どう見ても俺の仕事ではない。

 

そいつら、人格歪んでると思うが、それを指摘してトラブルのネタを作るのが俺の仕事ではないと思う。

 

でも、ついついカメハメハを撃ち返す俺がいる。ほぼ撃沈させる。

 

いずれにしてもカメハメハ。最近も知合いが発射したらしい。今度、その状況をゆっくりと聞く予定。

 

人気ブログランキング



tom_eastwind at 00:15│Comments(0)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔