2007年02月04日

パナソニックのレッツノート

遂に5年間御世話になったNECのVersaProが壊れた。

金属疲労かな?はは、素人が何を言うかって感じ。

でもま、立ち上がった後に、メールソフトが邪魔をして、余計な事を調べているのだろう、とにかく反応が遅くなり、いっこのキーを叩くと、10分くらいしてから、のろ〜っと動き出す。

たぶん、ソフトが、他に女がいるんじゃないか?遊んでいるんじゃないか?給料をどこに使っているのかって調べてるんだ?

でもまあ、こっちはすでに「切れてる」ので、他のキーを激しく叩いて、「やってね〜よ!」、「ばかやろ、給料は振り込みだろ〜が!」などと喧嘩する。それが症状を悪貨させたようだ。悪貨は良貨を駆逐する。

つまり、グレシャムの法則は、人間世界でも通用するようで、キーを叩いても反応しない奴なんて、とっとと強制終了してしまえと言うこと。

自分がやっておきながらこんな事書くのもなんだが、もちっとパソコンを大事にしてあげれば、長生きしたのかなと思ったりする。

でも、福岡で念願のパナソニックレッツノート(約26万円)に出会ったのは、これは離婚と再婚みたいなものか?

NECはレッツノートの2倍程度の重さがあり、機能も不足している。でも、どこを触ればどう反応するかは、暗闇で立ち上げてもメールできるくらい遣い馴れているので、う〜む、新しいレッツノート君はどうかなと思う。

でも、たぶんあいつ等は「やっべ〜このオヤジ、大してパソコンも使えないのに、一人前に乗り換えてさ、何様のつもりよ」とか思ってるのだろう。

でもまあ、仕方ない。時代と共に前進するしかないのだ。悪いな、NEC。

てゆ〜か、NECが悪いわけではない。今回は機内での仕事と言うポイントから、バッテリーの工藤静香、じゃなくて駆動時間が最低4時間欲しくて、合わせて処理速度がポイントでLetsNoteになったのだ。

だから今日も、実はNECで自宅で機動させるとガンダム、じゃなくて、起動させると、円滑に動く。それでもLetsNoteを選んだ理由は>?

それはマウスだ。実は昔当社で働いていた男性がいて、彼が使っていた機種が、丸いボールが真中に入ってる奴だったのだ。くるくるとよく回るボールを使って、随分と働いてもらった。

今ならもっと彼の働きに報いる事が出来ただろうに。

そんな事もあってのLetsNoteだ。今はもう、くるくるノ機種はないようだが。

この3日、ほぼインターネット環境は全滅していた。福岡、香港、オークランドと一日単位で移動しており、PCは2台抱えているものの、もうこうなったらいいやって開き直っていた。

(皆さん、不在中の書き込みへのコメントできず、失礼しました)

だって、つい10年前まではインターネットなんて使ってなかったのに、今になって使えないから発狂!と言うのも変な話だ。

むしろ割り切って、今日はインターネットの無い日と言う事で、本や映画や酒に浸り、ついでに、携帯電話のスイッチも切ってやれ、と言う事で、週末を満喫した。

お蔭様で迷惑蒙ったのが、中州でお仕事している店のママさんと、ママさんに紹介されていったゲイバーのお兄ちゃんだろう。

酔っ払ってどんちゃん騒ぎする僕を相手に、中洲の夜を付き合ってくれた。

ごめんね、サラダちゃん!今度は君を一人前の男?として扱いますよ。

殆ど朝まで飲んで、そのままタクシーに乗り込んで到着した香港では、親戚と食事に出掛けて、益々の香港の発展振りを楽しむ。

一晩を香港で過ごした後は、オークランドに向かう機内で、ぐ〜ぐ〜寝てる家族をよそに、クリントイーストウッドの「父親達の星条旗」、ケビンコスナーの「ガーディアン」、それに奇術物のスリラーを、合計7時間かけて観る。

満喫〜。

てな感じで、パソコンに縁のない生活を3日送った。人間は、電気を通じて文化生活をしているって感じた。もしかして21世紀は、電気などの情報伝達の基礎となる産業が隆盛を極めるのか?

あ、でもさ、やっぱり、情報伝達の技術が発達しても、乗せるものがなければ駄目だもんね。

明日から仕事だ。馬鹿ばっかりは言ってられない。実は今回の説明会でも、全部で10数件の面談をしたが、急ぎのケースが数件ある。

2月はオークランドで走り回ってやる。

それにしても皆さん、書き込み有難う御座います出来るだけ時宣を得た書き込みしますね。

月曜日は早速山水で夕食の仕事。とりあえず、死ぬまで突っ走ってみようっと。

 

人気ブログランキングへ

 

 

 



tom_eastwind at 12:22│Comments(1)TrackBack(1) 僕の青春 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【新発売特別価格】アフィリエイター伝染病  [ ネットでおいしく稼ぐネット起業とは ]   2007年02月06日 13:09
ネットで情報商材、サービスを売っていて稼げないと嘆いているあなたに、警告!「ネットで、モノを売らないでください!この事実を知るまでは?!」「実は・・・たった今、ここに、あなたが稼ぎながら、今後、ネット収入を爆発させるための販売網を無料で、あっさり構築して...

この記事へのコメント

1. Posted by May   2007年02月04日 21:05
新ノートゲットおめでとうございます。
先日、携帯もなかった32年前の話を同級生としていました。
あの頃、携帯やパソコンがあったら、自分たちの今もこんな風ではなかっただろうに・・と。
今、パソコンが壊れたら、私も発狂します。
でも、あって弊害ってのもある。Deleteしたら終わり、ってのもなんだかな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔