2008年03月27日

イースターエッグ

0bafeefc.JPG

今日もイースター気分のようです。

 

イースター前日に、チョコレートを持ってきてくれた取引先の皆さんが、何故かにわとりの格好をしてます。いいでしょ、勤務時間中にこんな格好で街を歩いてチョコ配ってるんだから。

 

もう一枚は、やはりイースター明けのお昼時のチャンセラー広場。いつもビジネスマンがお弁当持ってきて、太陽を楽しみながら三々五々過ごしてます。

 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街を歩く人も、何だかのんびりしてますね。

 

2

 

今日は新しいデジカメのテスト。オリンパスFE320で普通に撮ると3mなので、ブログ用写真にはでかすぎて受け付けてくれない。ライブドアブログだと2mbが限界なのですが、写真はすべて3mb近いのだ。

 

 

 

 

なので今度は、教えてもらったPicasaというソフトをダウンロードして、画像圧縮とか回転とか、いろんな技を使っている最中。こいつを使うと、3mbのファイルが、見事に40kbとかになる。すごい。

 4

ただ、まだ使いこなせてなくて、写真があっちこっちに飛び散って張り付いてしまいます。おまけにPicasaを使ってファイルに入ると、思わぬほど昔の古い写真が、PCの奥から出て来ます。おい、ちょ、ちょっと待て!

 

決して自宅で観てはいけません。危険です。

 

 

俺の頭もまだまだイースターか?

 



tom_eastwind at 00:57│Comments(1)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by May   2008年03月28日 06:14
危険な写真て、誰でも持ってそうな・・・。おとついから寿司屋でバイトしてますが(それなりに英語は使うけど)何か違う。私はNZではエンロールナースやって、やっと分かりました(遅っ)そのうち転職しよう・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔