2008年04月15日

美味しい食事は人を幸せにする

1033a1ad.JPG

 

久しぶりにTribecaを再訪。

 

http://tom.livedoor.biz/archives/50852735.html

 

 

いやま、良い店はわざわざタクシーに乗ってでも行くべきだって意味では、僕の中では三ツ星かも。

 

 

 

東京に行けばこのような店はあるだろうけど、今オークランドで生活をしてて、会社の帰りにタクシーで行けて、美味しいワインと食事を素敵な雰囲気の中で味わえるとすれば、これはやっぱり「お勧め」となる。

 

特に大事なポイントは、いちいち「禁煙席」など確認する必要もなく、周囲のお客もストレスのない顔で楽しく食事をしてて、皆が場を楽しもうとする雰囲気。

 

soup

 

これが東京だと、食事しながらタバコをふかして、時にはストレスの溜まった連中がメシ食いながら愚痴ってるのが耳に入ったり、おやじ連中が部下を相手に威張り散らしてたりする。

 

 

 

普段は忙しい仕事の中で、時には職場の中でいらっとする事もある。

 

けど、ここで美味しいワインを飲んで回りは楽しい空気が流れてて、素敵な料理がちっちゃなサイズで出てきたら、そりゃ会話も弾むし、とげとげした雰囲気もあっという間に溶けていく。

 

red meat 1美味しい食事、軽くて楽しい会話、日本人とフランス人と南米人?かな、スタッフの国籍も多彩で料理も楽しければ、それはそれは素敵な時間を過ごせてるって事。

 

 

 

 

 

 

 

こんなロマンチックなガーデンテーブルもありました。あなたが誰かと二人、見つめ合って座っている姿を想像して見てください・・・・・

garden table-1

 

 

 

笑わない!

 

そんな相手を選んだ自分を笑いなさい(笑)!

 

 

 

 

 



tom_eastwind at 00:01│Comments(0)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔