2008年05月17日

朝焼けが消える前に

c1b77ffc.JPG

自宅から見た朝焼け。みかけは綺麗なんだけど、この時期、いよいよ冬なので霧が発生します。

てか、こっちの霧は毎年同じように冬の朝に発生して、飛行機がよく止まります。この霧、結構分厚くて、朝でも車のヘッドライトをつけないと危ないくらい。

夏場はキャセイ航空でオークランド・香港・東京と、同日乗り継ぎ出来る便もあって、曜日が合えば使ってるのですが、冬場は駄目。

霧というのが、香港の乗り継ぎ時間が1時間丁度しかなくて、オークランド空港で出発が30分でも遅れると、もうOUT。

写真は空港に向かう途中の霧です。すごいでしょ。

 

 

なので冬場は、香港1泊してから東京に向かうことになります。

さて、これで香港で飲む言い訳が出来た(勿論奥さんには言い訳がばれてますが一応許容範囲内のようです、笑って送り出してくれました)ので、今晩も楽しく飲みます!

 

 



tom_eastwind at 00:25│Comments(0)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔