2008年06月02日

otaku

c4e343b9.jpg

 

土曜日はりょうまくんと買い物。

 

2週間も自宅を空けてたので、久しぶりにTAKAPUNAのおもちゃやでWar Hammerを買う。

 

 

 

店内ではyugio−!とかやってますね〜。遊戯王。皆熱くなって黙り込んでやってます。

 

その横ではWAR HAMMERで遊ぶ子供もいます。

 

よく見ると、立派な社会人もたくさんいます。おやじもいます。

 

おたくですな、要するに。

 

otaku sakusha

 

 

僕はゲームの遊び方はよく知らないけど、人形の塗装をやっている人たちは、なかなか大した腕前だと思った。

 

 

しかしまあ、顔が、やっぱりおたく・・・。

 

 

 

キーウィと言うとどうしてもアウトドア派をイメージするけど、週末の午後にこんなおもちゃ屋で真剣な顔つきでプラモデルに色塗ったり遊戯王やったりしているのも、間違いなくキーウィです。

 otaku sakuhin

 

 しかしまあ、こうやってTAMIYA(日本製)のプラモ、遊戯王、ガンダムなんてのが大流行しているのを見ると、細部に拘る日本人の技術は、世界のトップクラスだな=と益々感じました。



tom_eastwind at 10:37│Comments(0)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 | NZニュース

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔