2008年06月23日

海外安全情報

121f3520.jpg

**NZヘラルド1APRより抜粋

 

日本では東京の秋葉原や大阪駅など人のたくさん集まる場所では、常に周囲に気をつけて、人が大声を出したり急に走り出したら何も考えずに商店に隠れるとか警備員のいるビルに避難してください。

 

このような状況は「失われた10年」で発生して社会から「切り捨てられた」フリーター、ワーキングプア問題などが解決するまで続く予定ですので、当面は渡航の際は十分に注意してください。

 

抜粋しゅうりょお**

 

ニュージーランドで日本の番組を見ている人なら、NHKBSでやってる海外安全情報を知っているだろう。イラクやアフガニスタンへの渡航はするなとか、ヨーロッパでは詐欺が発生しているとかを毎日放送している。

 

しかしそれなら日本に住む日本国民に対して国内安全情報も、やってくれませんかね。人通りの多い所では周囲に怪しい車やダガーナイフを持った人がいないかとか注意してください、とかね。

 

抜粋は冗談だけど、これだけ間を置かずに連続無差別殺人が起こるようでは、日本が安全な国とは、そろそろ言えなくなっている。

 

いろんな新聞がいろんな論調で書いているから無駄な追加はしないけど、中に一つだけ気になる論評があった。

 

若者対策を取れというのは理解出来るけど、その手段として「学校教育で一生懸命働けばきちんと報われるのだからと言うことを教えろ」と書いてた。

 

おいおい、今時一生懸命働くだけできちんと報われるわけないだろ。政府の方針として米国的な格差を導入して政府の財布の具合としてセーフティネットは構築しないってんだから、本当に教えるべきは

 

「世の中もともと不公平なんだ。その中でどうやって生きていくのか、伸びていくのか、生きる為の意志力を鍛えろ」なのである。

 

そんな事を思いながら新聞記事を読んでると、目がおかしくなった。

 

「天皇の強度、点検へ」

 

お、そうか、いよいよやるか!、、、え、なんだ、天窓か。



tom_eastwind at 00:01│Comments(1)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 | 日本ニュース

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ねろり   2008年06月23日 22:23
はじめまして
ニーゅージーランド永住のため
仕事や資格としらべていたら
たどりつきました

英語もはなせない
永住権とるために必要な資格なにかありますか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔