2008年12月03日

夏 アオテア広場にて

dbaadd81.JPG

毎日夏と冬が交互に天気だったのが、やっと先週あたりから落ち着いてきた。

 

このアオテア広場はクイーンストリートの上の方になるけど、昼休みともなるとあちこちからキーウィがテイクアウェイをぱくついてる。

 

この写真はいかにも人の良さそうなキーウィおじさん。ネクタイを外して(最初からしてない?)サンドイッチをぱくついてました。

 

ランチハーレムかと思うと、ハーレム状態で食事(喫茶か?)をしてるビジネスマンがいたり。

 

けどこの頃、いろんな人たちが外に出てきていかにも夏の太陽がうれしい!って感じで日光浴を楽しんでます。

 

毎日が日曜日みたいなキーウィビジネスマンですが、やってる本人は至って真面目だし、今回の金融危機には真剣に、、、う〜ん、あまり実感がないな。

 

NZdaisukiの書き込みを見ると、ニュージーランドでの生活に適応出来ない人、なかなか給料が上がらない人、誰かに騙された!みたいなことを書く人、いろいろいます。

 

けど、皆さん移民一世ですよね?安定した生活を求めるのは、まだ早いのでは?

 

僕は少なくとも、僕の世代はこの国では外様と思って毎日生活しているので、この国の為に一生懸命働くのは当然だと思ってる。少々大変なことがあっても「そんなもんでしょ」と思ってる。

 

一番最後に来たよそ者が少々不公平に扱われたからって、いちいち金切り声を上げて「平等!」とか「公平!」とかを匿名で書き込んで、それでどうしようと言うのだろう?

 

なので、実際には僕も同じような思いをしているんだけどあまり苦痛を感じないだけなのかもしれない。けど、その方が楽しく生きることが出来るから、それでいいんじゃないかなと思ったりする。

 

 



tom_eastwind at 00:25│Comments(0)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 | 移住相談

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔