2008年12月05日

STARKS

162db353.JPG

ついでにもう一枚。

アオテア広場の入り口にある移動屋台のカフェです。

こういうのをやりたいってお客様がよくいます。

最初は固定店舗だとコストがかかるから、試しに屋台で商売したいってことですね。

何故か実際に始めた人がいないのはどういう事かな?途中まで話がいくんですけどね。

どうも屋台を選ぶ人はリスク回避を狙っているわけで、そんな事を考えたらニュージーランドに行くこと自体が大きなリスクだってのに気づくのでしょう。

そう。移住はすんごい大きなリスクなんですよ。キーウィが幸せに過ごしているからって、移住したばかりの人が同じ生活を出来るわけもない。

恵まれた社会保障、相続税がない、生まれたときからスタート地点が違うわけで、それでいながらキーウィ並みのものを今すぐに欲しいといっても、それはどうなんかなと思うわけです。



tom_eastwind at 00:42│Comments(0)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 | 移住相談

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔