2009年09月20日

なるほど

f43d8c48.jpg

薩摩と英国の戦争で、結果的にお互いを認めて手を組んだって話がなんとなく納得出来る今回。

イギリスと言う国が持つ独特の雰囲気は、その良い部分が随分とニュージーランドに持ち込まれている気がした。

真面目、勤勉、公平、なんてかな、社会がなぜ存在するのか、その為には何が必要か、そういう事を長い時間をかけて身に付けた人種だ。

ニュージーランドと言う場所は思いっきり田舎だからここで生まれ育った人々は自分たちのルーツがナンなのか分からないと思う。

都会で生まれ育った人々がその後半の人生をのんびり過ごすという意味ではニュージーランドは実に良い場所である。

ただ、ニュージーランドで生まれた人々は、一度は海外、それも自分の宗主国である大英帝国で生活をしてみるべきだろう。

かなりばたばたとした出張だったけど、ロンドンは非常に勉強になった。なりすぎて文字に出来ない。消化に時間がかかりそう。けど、なんてかこれはここ数年でトップクラスの勉強だったな〜。

来年はロンドンで何かのビジネス展開が出来るのではないかと個人的予測。ここなら戦える、そんな感じがする。

お、飛行機の時間だ、いかねば。



tom_eastwind at 22:54│Comments(0)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔