2009年10月12日

これも経験

東京にいるといろんな英語を見る機会がある。

ケンネル=犬が寝るからでしょうね。英語と日本語が偶然一致した言葉?

ドーロは英語で言うとロードだよって子どもに教えると、「そうか、ネルトンってトンネルの事か!」ってなるかも。

和製英語の面白さとかは香港で使われている中国製英語とも繋がる。

コカコーラが可口可楽となるのは、文字も発音も見事クリアーって感じ。

和製英語は笑って済ませられるけど、今回困ったのは携帯電話。

日本で使っているプリペイドだけはどんどん規制が厳しくなり、日本非在住の人間からすれば「おい、使うなって言いたいんなら、そう言ってくれよ」ってレベル。

かといってNZから持ってきた電話で発信をすると、相手の電話には非通知と出るので「お前誰?」となって受けてくれない。

全く不便なこの世の中を改善する為には、やっぱり契約電話にするべきかと検討中。

考えて、よっしゃ「Softbankに行くぞ!」と行って見ると、何で今日はお休みなのよ?

10月12日連休最終日。出張最終日でもあります。

まったく、今度からちゃんと暦を見てから出張予定を決めましょって感じでした。

 



tom_eastwind at 04:28│Comments(0)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔