2009年10月18日

加藤和彦が死んだな〜

あ〜あ、死んだんだ。

弱かったのか?

ちぇ、あれだけ良い歌を歌いながら、それ以上何が欲しかったのかって、ほんとに考える。

僕が初めてギターを持ったのは15歳かな。「あの素晴らしい愛をもう一度」なんて。

苦しいのは分かるけど、なんかな〜、それを通り抜けて欲しかったな〜。

年を取るってのは重さが増えることで、それを支えながら生きていくのがオトナの仕事だと思ってる。

う〜ん、音楽やる人間って、やっぱどこか繊細なのかな。

まあいいや、こっちは音楽なんてとうの昔にあきらめた人間だ、ずぶとく生きていくぞ。

けど、こんなニュースを谷村しんじとか拓郎とかいぜしょうぞうとか、どう感じてるかな。ぼく以上に身近に感じているんだろうな。

ふ〜む。おんがく。今日は思わず車の中で1980年代の音楽を聴いてしまった。

 



tom_eastwind at 22:15│Comments(0)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔