2009年12月03日

地球温暖化とか

今日の田中宇ニュースで地球温暖化のトリックについて書かれていたので、これはお上の言うことなら何でも無条件に信じるお人よしの皆さんに是非とも読んでもらいたい。

 

地球温暖化についてはかなり以前から「そんな事ね〜よ、ちゃんとデータ取ってみたら寒冷化じゃんか」と言う学者の意見や、「またも環境ビジネスで一儲けしようとしてる欧州の連中の詐欺でっせ」と言う人々も多くいた。

 

白熊けど1990年代当時はインターネットも発達しておらず、多くの人々は溶けていく氷山に乗っかった白熊とゴアの演説にすっかり巻き込まれてしまい、少数の意見は結果的に全体の方向性に影響を与える事は出来ず、いや、簡単に言えば「潰された」のだ。

 

 

しかし21世紀になってからのインターネットの発達で起こったのは情報の発信側と受信側の壁がなくなり、その気になれば誰でも「情報の非対称」を乗り越える事が出来るようになったという事だ。

 

そして更に最近のグーグルの活躍で、こっちが何もしなくても「向こう側」から積極的に情報が提供されるようになったと言うこと。

 

この2点がこれからの社会をひっくり返すのは間違いない。

 

だって、地球温暖化詐欺なんてのは政府レベルで仕掛けてきたことだから、なまじの人間が対抗しようのない話である。

 

しかし政府にとって不幸と言うか国民にとって幸運だったのは、政府が自由陣営と言う名の下に民主主義を広めてきて、選挙というシステムを導入させたことだ。

 

だからあんまりバカなことを政府がやれば、いくら隠し通そうとしてもすぐにインターネットを通じて情報が公開されて、バカがばれるという事態である。

 

民衆が賢くなれば選挙で嘘つきを落選させる事が出来るようになったという事実である。

 

政府に都合の悪い情報流出を防ごうとすればインターネットが使えないように検閲機能を付ければよいし、実際に中国では検閲をやっているから特定のサイトにはアクセス出来ない。

 

これは中国が一党独裁という「共産陣営」だから出来ることで、自由陣営の政治家は悔しい思いをしているでしょうね。ちぇ、おれもあっちにしておけば良かったってね。

 

しかし地球の温暖化の嘘は今回の事件でばれたわけだから、ビジネスモデルの方向転換をする必要があるだろう。

 

地球は温暖化している、ではなくて、今は寒いけど、今後地球が温暖化すると大変だよ、だからCo2排出権取引をしようなんてね。

 

要するに元手がゼロでカネが確実に儲かるビジネスとしての排出権取引であるから、主に儲かるのは欧州である。カネを払うのはくそ真面目で国際協調がdaisukiな日本であろう。

 

しかし米国はすでに「ば〜か、付き合ってられんよ」と言っており、中国だって無視の状況である。当然だ、誰が他所の国にカネを熨斗付けて渡すような事をするものか、日本以外に。

 

でもこれが温暖化なんてネタだと、詐欺とは言ってもまだ可愛いものだ。

 

911最近の政府による大型詐欺、あれはやっぱり911だろうな。けどこれもケネディ暗殺と同じで、最終的には闇に葬られてしまうだろう。

 

そして結局当事者が全員死んだ頃に誰かが本格的に911の詐欺、みたいに映画作ったりするんだろうね。

 

 

 

そういえば一つ印象的だったのが、ニュージーランドのラジオニュースで聴いた話。

 

NZTALKと言うトーク専門のラジオ番組があるんだけど、そこのアナウンサーが政治ネタや経済ネタを次々と取り上げて視聴者と話をする内容。

 

ある時視聴者からの電話を取った彼の声を車の中で聴いたのだけど、

「あの、911ってのはあれは世界的なサイズで行われた騙しだという話があるんですけど」とおずおずと話し出したおじさんに対してアナウンサーは突然怒ったような口調で「え?そんな事あるわけないだろ。大体それだけの大型な騙しであれば今まで何故誰も一言もそんなことを言わないんだ。こんな大きな嘘がばれないわけはない。だから911は騙しではないのです、わかりましたか!」と、叩きこむように話してたアナウンサーの口調がすごく印象に残った。

 

アナウンサーの話はかなりおかしいのはすぐ分かる。すでに多くの雑誌やデータで911が仕組まれた事件であったと発表されている。

 

ビルの崩壊の映像を見てプロの建設関係者が皆「ああ、あれは内部に仕掛けたビル破壊用の爆弾ですね」と言ってたのも有名な話。

 

つまりすでに世間では何度も「公表」されているわけで「誰も言ってない」なんてのは通らない。第一、誰も言わないから存在しない」なんて理屈があるものか。

 

けどニュージーランドにはエシュロンがあることは周知の事実です。英米を中心として世界中の情報を集めているこのシステム、まさに世界中の情報が入手出来ます。

 

なんでこのアナウンサーがあそこまできつく言うのか、分かる気がします。

 

まあ911はネタとしては熱すぎるしでか過ぎるしだけど、少なくとも地球温暖化だったら、今からでも遅くはない、訂正が出来る。

 

昨日まで、まるで自分が正義の使いであるかのような顔で「地球温暖化は大変な問題だわ、わたしでも出来る事を気をつけましょ」と、一時期はやったMyはし運動みたいなことをやってた人も、少しはxxを見直す機会になるのではないかと思います。あ、今日のxxは「現実」です。

 



tom_eastwind at 13:08│Comments(0)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔