2013年12月07日

クリスマス!

金曜日は会社のクリスマスパーティ!いやー、よく笑った。スタッフ全員とその家族で約40名が参加してくれて、歌あり踊りありの大騒ぎ!


一年中働いているが、なんつーかここで一区切り、一息ついた感じだ。

よっしゃ、これで来年も頑張るぞ、けど時間軸から見れば年末年始なんて何の意味もない、単なる区切りにしか過ぎないが、けどいいや、そうでもしなけりゃ身体を休めるタイミングが見つからない。


クリスマス・・・。一体人間の人生って何なんだろうなーって考えるときでもある。今年の前半は5年後の日本に備えて企画を作り、後半はひたすら走りまくりだったなー。


2015年に日本は変質する。今見ているのはその後だ。今の日本は歴史で言えば大正時代の終わりから昭和前期である。まだ言いたい事が言える。しかしこれから日本は急激に変化する。


これは何も予言ではない。「歴史は繰り返す」だけの話だ。今の日本を大正後期に置けば分かることだ。


何故歴史は繰り返すか?それは何故人間の手が二本から三本にならないのかってのと同じ疑問だ。

人間はどこまでいっても限界がある、人間である限り。人が神になれない以上、人の世界でどうやって戦いつつ生きていくかを学ぶしか無い。そこに共産主義の限界がある。


クリスマス。

英国人もキーウィも台湾人も中国人も日本人も集まっての大騒ぎだ!

料理も素晴らしく誰もが「うわー!」って言ってくれる。皆が集まってくれて年末を迎えられたねー、わーい美味しい楽しい!そんな一晩でした。

 

 

 

 

 

 



tom_eastwind at 11:06│Comments(0)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔