2014年07月30日

存分に生きるぞ!

黒溝台会戦は終わったけど次は何だか日露戦争の日本海海戦ですね、って感じな毎日で立て続けに来る案件を処理しつつ「よっしゃ、守りは終わった、次は攻めだ」と次の戦いに向けて企画を開始した。

 

おかげで今日は朝ミーティングが1030分に終了後そのまま自分の机に戻りずーっと椅子に座ったままひたすらパソコン叩いて企画書作成や昼飯抜きでメール返信やらで殆ど動かず、トイレに行こうと思って立ち上がったら思わず足がしびれてた(苦笑)。

 

ウクライナではマレーシア航空が撃墜されて欧米では親露派のしわざだとか言ってるけどロシア側が具体的証拠を出して反論している。てか今回のはロシアの言ってる事が筋が通ってる。

 

マレーシア航空が使っていた空路はエア・フランスも利用しており特別へんてこなコースでもない。

 

次にミサイルはロシア製であるがこれは親露派もウクライナ軍も全く同じものを持っている。当然だろう、ウクライナ軍は元々ロシア軍だったのだから。両国とも自動小銃はAK47AKB48ではない)である。だから相手やっつけたらそのまんま銃弾が再利用出来る。

 

でもってロシアの説明は撃墜当時にウクライナ上空のマレーシア航空の後ろにピッタリとジェット戦闘機が2機追跡しているのが分かる。この2機はMHが撃墜された後に上空を旋回して西に戻っていった。

 

親露派と言えどもジェット戦闘機は持ってない。ロシアのジェット戦闘機はウクライナ上空を飛ぶことは出来ない。そうなると残るはウクライナ空軍戦闘機であり何故か彼らがMHを追尾して撃墜されたのを確認して西側に戻った事になる。

 

何かまた米国ペンタゴンあたりのやらせ攻撃かー?なんて思ってしまう今日この頃、皆さん如何お過ごしですかー、なんて落語モードになっちゃいけない(笑)。

 

何せ現在の忙しさは日露戦争じゃねーかって思うくらいで、とにかく次から次へと戦いがあちこちで行われて、数カ所で同時に陣地戦での派手な撃ち合いや見えない敵相手にミサイル飛ばしたり海中深く沈んでる原潜に「このへんかなー?」って爆雷落として反応観たりとか、とにかく息をつくヒマがない。

 

しかしほんの5日前に一通り納まるものが収まる場所に収まったので今度はこっちから仕掛けを打ち込む番である。リトル福岡プロジェクトは進んでいる。次の企画はリトル東京プロジェクト。来年竣工を目処に明日から進めていく。東京の方が当然でかい企画になる。

 

それからオーラルケアビジネスの立ち上げ。これは畑違いに見えるかもしれないが実は当社では随分以前からマオリハーブを使ったホリスティック商品を製造販売している。

 

マオリハーブは1万5千年前から口伝えで伝わる薬草治療であり日本の感覚で言えば漢方薬みたいなものか、すぐに効果の出るものもあればゆっくり時間をかけて副作用なしに効能が出るものもある。

 

ここから先は伝説の話であるが、ぼくは個人的にムー大陸伝説を信じておりマオリの祖先がムー大陸の人々であり彼らが大陸が沈んだ時に南太平洋の近隣の諸島に移住してそこで薬草を育ててそれが今まで続いていると信じている。

 

ちなみにマオリと台湾の先住民のDNAは同じであり、もし出来るなら日本の縄文人とDNAを比較してもらえば面白い結果になるのではないかと思っている。

 

話を戻して、こういう原材料を調合して歯茎の殺菌予防効果がある塗り薬や歯磨き粉(お、日本だと薬事法があるので薬とは言えない、レメディか化粧品か・苦笑)を作ってみたり口臭予防のスプレーとかを作って日本居住者向けに高級レメディとして個人輸入してもらうビジネスだ。

 

片方では戦後処理を行いつつも片方では新しい作戦を仕掛けていく。軍師黒田勘兵衛の本能寺の変で江口の最後の言葉ではないが「存分に生きたぞ!」と言えるような人生にしたいものだ。

 

死んだらいつでも休める、生きてる間は存分に生きるぞ!やっと攻めになった今日である。 



tom_eastwind at 18:45│Comments(0)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔