2014年10月08日

富士の金太郎ベスト10 !

NZの「食べログ」的存在の Localistで オークランドの「ベスト・10 日本食レストラン」に 金太郎が選ばれた。http://www.localist.co.nz/auckland/stories/best-japanese-restaurants-in-auckland-1  

 

その他にはCOCOROや禅が選ばれてるが、この二店が元々和食の名店として知られているのに対し富士の金太郎は居酒屋形式であり開店してまだ一年にしかならないのにAucklandベスト10に選ばれたってのはまさに快挙である!

 

評価では「AucklandCBDの中にありつつもあまり知られてなかった「壁の穴」的存在であったこの場所に富士の金太郎が日本から本格的シェフを連れて開店した」と説明している。

 

やはり何よりも素人ジャパレスではなく現在の日本で磨きに磨かれた精緻な経営技術とそれを運営出来る人材をを持ち込んだ事である。これによって日本食レストラン、居酒屋、寿司屋、どういう形態を取るにせよ日本で磨かれた品質管理基準が世界、少なくともAucklandで通用することが分かった。

 

Aucklandはレストラン出店が近年目立つがまだまだ「なんちゃって」が多い中、居酒屋富士の金太郎の本格的出店が成功したのは、素直にうれしい。

 

今日は本当は今朝行ったランドバンキングの現地視察のネタを書こうと思って準備していた。ランドバンキングの投資先であるノースショアの居住用不動産の建設前、建設中、建設後、売却後の物件を一つ一つ確認して坪建設単価、ロケーション、開発手法、期限順守、様々な点の実現可能性、持続可能性、どこの土地にどのお客様の名前が刻まれているかを確認してきた。

 

けど午後になって富士の金太郎のニュースが入ってきたので、今日はネタの差し替えである。素直にうれしい。



tom_eastwind at 18:09│Comments(0)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔