2014年11月23日

ゴルバチョフ傷

昨日羽田を出てシンガポール経由で今朝11時過ぎにAucklandに到着。それにしても今回の日本の乾燥はきつかったなー、ただでさえ髪の毛のない前頭葉に引っかき傷のような炎症が出来た。

 

まるでゴルバチョフみたいだが仕方ない(苦笑)、今回は移動ばかりでかなり体力使ったからこうもなるのだろうが、ほんと日本は空気乾燥してたなー。そして機内!座席の都合かもしれないが左の膝と左の肋骨のあたりが思いっきり痛い!寝間違い(笑)?笑うとずきずきするのであまり笑わないようにする(苦笑)。

 

機内では窓を閉めてたのだが到着の2時間前にはきっちりと目が覚める。水と紅茶を飲みジャケットとジーンズに着替えて朝食は取らずにAucklandに着くと座席に豚汁とカップヌードルを置いてターミナルに向かう。

 

どっちも持ち込みOKなのは分かってるが、やはり手続に時間がかかるのが面倒くさい。どうせジャパンマートで買えるんだし、なんてのは男の発想なのかもしれない。

 

これが女性なら「何で!勿体無い!」となるだろう、けどこっちは「いいじゃんか、また稼げば買えるよ」って思ってしまう(苦笑)。「遠い明日しか視えないぼくと、足元もぬかるみを気にする君と」である(笑)。

 

入国手続をすぐに終えて5番出口(X線検査がない)から荷物を駐車場に持っていく。晴れてるな、ほら、気持ちいいじゃんか、そう一人で思いつつ車を出して途中シティのニューワールドで食料買って自宅に戻る。

 

自宅で食料を冷蔵庫に入れて大型のバスタブにお湯をはりゆっくりと体を伸ばしてゴルバチョフ傷を少し洗ってリビングに戻り晴れたランギトト島の景色を背景にビートルズと庭でたわむれる鳥の音を聴くとやっと自宅に戻って来た気持ちになる。

 

ふいー、今回も何とか無事にいったぞ、これで明日の午前中はパニックで3件を片付ける必要があるし日本から持ち帰った宿題も山積みだが、少し先が見えてきた。来年の絵も見えてきた。よし、やれる。

 

そんなことを思いつつパソコン開くと、何と長野県で地震。やはり昨日の雲は地震雲だったんだ。こういうのが科学的に解明されると良いのですがねー。

 

鳥の声をBGにしながら荷物を整理して残った仕事を確認して、今日はここまでだ。太陽はまだ高いがそろそろ夕飯を食って寝よう。



tom_eastwind at 17:48│Comments(0)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔