2015年05月20日

大阪面談終了

大阪にて合計3組の個人面談を行う。かなり緊急な案件(残り時間は4ヶ月)、今年中に手配開始が必要な案件、来年には着手するべき案件、それぞれが真剣であり僕も力を入れて対応する。

 

1990年代、当時は全然人気のなかったニュージーランドであるが、結構着目している人がいたんですね。前回は東京、今回は大阪で同じような案件を手掛けることになった。NZ及び日本の法律の成立の時間があるので急ぐ必要がある。来週オフィスに戻ったら一番最初に手がけよう。

 

こういう話って「誰に相談すればよいか分からない」内容である。弁護士?税理士?会計士?知り合いなら良いけど下手に聞くと藪蛇になりそう。もちろん僕も本業は旅行屋であり移住をやってるのだけど、法律で伺う内容は僕が対応出来る話である。

 

45分で1万円の相談料を頂いているので個人的には「おれ、新宿の占い師?」とか思いつつお話をお伺いする。最初は誰も「言わなくて良いことは言いたくない」状態で説明をしてくるのだがこういうのはルービックキューブであるからパズルが順々にはまってくれば誰が始めて誰が片付けやってってのが分かる。皆さんがどうしたいのかさえ分かれば答は出る。

 

全部の面談を終わらせて(時間不足のお客様、申し訳ないです)新大阪駅15:59発の「さくら」に乗って博多へ。ふー、今日はホテルに荷物を放り込んで寝るだけだ。



tom_eastwind at 11:50│Comments(0)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔