2016年01月09日

機微

あれ?今年の流れが変わったぞ。朝起きてふと気づいた、ああそうか、これがぼくの「新しい場所」か。

 

去年まで自分が立ってた「場所」ってのは自分で変えることは出来ない。あくまでも与えられた「場所」の中で動くしかない。

 

ところがその「場所」が動いたのだ。何も「ある日目が覚めたらクライストチャーチにいました」という話ではない。

 

囲碁で言えば今まで右下で戦ってたのがいきなり左上に飛び上がった感じである。全く違う景色が見えてくるから面白いものだ。

 

そう言えばうちの会社の前の交差点を歩いてる時にアルバート通り側から風が吹いたとか、そんな時でも小さな流れの変化を感じる。

 

自宅の窓の外、今までずっと同じ木や森の景色を見てたのにそれが突然森達が風に吹かれて左右になびき、それが森の何重奏の動きに見えてくるからおかしなものだ。

 

今年の変化をどきどきしながら対応していく。一番怖いのは変化への対応の方向性が間違ってないかどうかである。実際に変化してしまえばもう大丈夫、いつもの事になるのだけど。生きている限りどきどきをしていくにしかない。



tom_eastwind at 12:18│Comments(0)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔