2016年06月16日

レミュエラ レストラン視察

この街に来るのは数年ぶりだろう、古くて良いものがそのまま残っている。今日はレストラン出店視察でこの街にどんな日本食が合うのかを考える。

 

現場レベルでは「いいですねー」と言われているがこの国は契約社会であり雰囲気だけで決めることは出来ない。なので現物を観て話を聴いて一旦持ち帰る。

 

まずは何よりも空っぽの箱である店舗をレストランに作りなおすことが出来るのか?営業許可を取得するまでの時間は?

 

レストランで何より難しいのは営業許可であり、半年待ちなんてのも平気でありだ。その間空家賃を払うことになる。

 

場所は良いんだけどな−、いつ開店出来るんだ?



tom_eastwind at 19:34│Comments(0)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔