2016年06月17日

駆け込み寺

Aucklandは狭い街である。そして他人を妬む事しか知らない連中が多い。誰かが成功すれば素直に喜べば良いものを、どうしても自分のちっちゃさと比較するのだろうか?

 

突然に古い知り合いから会社売却の話があり、昼飯食いながら聴くよって事にした。売却価格や資産査定の話をすると「え?そうなんですか?」

 

彼はAucklandで長くビジネスをしているが法律とか会計面は詳しくないので不思議な事ばかりらしい。

 

これって駆け込み寺だな、そう思いつつ話を聴くと、何でも占いの先生に「今年売れ」と言われたとの事。そうは言ってもこのビジネスモデルはこのままでは売れない。

 

何故このままでは売れないかを説明して、だったらどうするかを説明する。約1時間の昼食会議で説明終了。

 

こんな駆け込み寺もありだ。



tom_eastwind at 19:48│Comments(0)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔