2016年06月25日

英国のEU離脱

今週はほぼ毎日来客があり特に金曜日は長い面談が2件あり、準備と面談後の必要事項手配などで一日が終了した。

 

どちらも今後どう広がっていくか分からない案件である。だからお互いの最初の立ち位置の確認とかをしっかりやっておく必要がある。

 

今週は自分の印象ではどちらかと言うと「待ち」の一週間であった。今週は英国のEU離脱問題もありこれがどんな影響をニュージーランドや日本に与えてくるのか見当がつかない。

 

だから今いろいろ考えてもあまり意味がない。為替がどれだけ動くかはまさに選挙結果による。

 

そしてこれがいよいよ世界三極に分かれ世界全体が孤立主義に移っていく事象の始まりとなれば米国は日本から撤退し日本は独自武装、つまり核武装をする必要がある。

 

道徳的に良い悪いではなく隣国に核を持つ国がありそこがいつでも核を発射するぞと脅している限りこちらも武装するしかない。

 

そして隣国が崩壊して難民がやって来た時の対応をどうするのかも考えておく必要がある。てか、基本戻ってもらうしかないのだが欧州のように目先の人道主義とかで結果的に自国をむちゃくちゃにする選択肢はあり得ん。

 

それにしてもどうなるやらとこのブログを週末に書いてたら英国のEU離脱選挙結果、出ました。さあ、新しい混沌が始まることになりますね。



tom_eastwind at 14:41│Comments(0)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔