2017年01月20日

東京は寒い!

東京では昼間から雪が降ってて夜になると気温が低下、渋谷の蕎麦レストランに向かう時は気温が2度に下がりガンガンに冷えてくる。

 

今晩はお客様と蕎麦ダイニングだが店に入った僕がスーツにマフラー、コートも着ておらず「寒くないですか?」と聴かれた。

 

寒いけどコート持ってないし店に入れば暖かいのでおしゃれなカウンターでオープンキッチンを観ながら夕食で体を温める。

 

それにしても港区や渋谷では人々が賑やかに美味しいものを食べて東京は景気良いじゃないかと思わせる雰囲気である。

 

ところがこれで足立区に行くと急に雰囲気が変わる。東京でも地域によって全く違う様相がある。

 

美味しい蕎麦や料理を食べながら最近の東京の話をする。やはり小池知事が豊洲移転問題をどうするのか、都議会で小池新党がどこまで伸びるのか、自民党都議会とどう折り合いをつけるのか、まだまだ方向性は観えてこない。

 

東京の定点観測はまだ続く。



tom_eastwind at 19:30│Comments(0)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔