2017年04月12日

東京到着。

東京到着日の朝は見事な青空で成田空港から都内に向かうのも清々しい。

 

ところがオークランドはこの日に大型サイクロンが直撃したようでハーバーブリッジが閉鎖される可能性があるって事で、うちのオフィスもノースショア在住の社員は自宅待機となった。結局オークランドはそれ程の被害もなくサイクロンは通過した。

 

こういう時うちの仕事はパソコンとネット環境さえあればどこでも出来るので楽である。

 

けど僕はNZとの時差が3時間なので朝930分の始業に合わせて日本の朝630分から仕事をすることになる。そして昼からは個人面談で夕方まで仕事でありこれで夜出かけると普段のオークランドの生活の2倍近い労働時間なので、これはこれで結構面倒くさい。

 

日本だとこれくらいの長時間労働はごく普通なのだけどオークランドでは930分出社午後3時帰宅の生活なので日本式長時間労働は慣れない。

 

都内のホテル到着後オークランドの自宅に連絡すると停電にはならなかったけどかなりの大雨だったようだ。

 

オークランドも大変だなと思いつつ東京でニュースを観ていると米国と北朝鮮がかなり危険なことになっており、ここも一触即発か。

 

米国は歴史的に自分から戦争を仕掛けるよりも相手に一発撃たせてから反撃するのが好きなので北朝鮮がこれ以上刺激しないように気をつければ良いのだろうがこればかりは何が起こるか誰にも分からない状況がまだ続きそうだ。

 

さあ東京の仕事開始である。



tom_eastwind at 10:26│Comments(0)TrackBack(0)諸行無常のビジネス日誌 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔