2017年05月05日

毒と教育

***

教諭が給食残した児童に無理やり食べさせる

54 1228

ことし1月、富山県小矢部市の小学校で、嫌いな給食のおかずを食べ残した児童に、担任の教諭が無理やり食べさせようとして、児童がおう吐していたことがわかりました。教諭はこの児童に汚れた床の掃除もさせていたということで、小矢部市教育委員会と学校は、行き過ぎた指導だったとして保護者に謝罪しました。

小矢部市教育委員会によりますと、ことし1月、市内の小学校で、嫌いな給食のおかずを食べ残した当時4年生だった男子児童に、担任の50代の女性教諭が箸でおかずを口に入れて無理やり食べさせようとして、児童がおう吐したということです。このあと、教諭はこの児童に汚れた床の掃除もさせていたということです。

 

児童の保護者からの指摘を受けて、小学校は2週間後にこの教諭を担任から外し、市の教育委員会と学校は指導に行き過ぎがあったとして保護者に謝罪しました。

 

教育委員会の調査に対して、この教諭は「行き過ぎた面もあり、反省している」と話しているということです。

 

小矢部市の野澤敏夫教育長は「食べ物の好き嫌いをなくすための指導でしたが、子どもや保護者につらい思いをさせ、申し訳なく思っています。児童の気持ちに寄り添った指導に努めます」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170504/k10010970541000.html

***

 

僕が大っ嫌いな記事の一つがこれである。

 

まず学校と言う軍隊歯車養成組織が子供の個性をすり潰して食べ方や食べ物まで強制するって事。

 

もう一つは日本の野菜は見かけは良いが美味しくない農薬漬けであるという事実を無視して自分が農薬野菜を食って育って味覚音痴になったのを棚に上げて子供なりに味覚を理解出来て農薬が入って苦いと分かる子供の口に教師が威張り腐って無理やり毒を押し込む馬鹿さ加減である。

 

人間に味覚がある一つの理由は毒を食べないようにするためだ。苦ければ子供の身体にとって良くない成分が入ってるわけでだから吐き出す。農薬まみれの促成栽培野菜のどこが美味しいのか?ましてやそれが中国で作られた農作物だったら?

 

野菜は美味しいか?基本的に野菜は美味しくないものが多い。それでも野菜を食べようというのは二つの理由がある。1つは栄養と健康のバランスのため、もう一つはバカなビーガンが野菜信仰に陥って宗教的にはまっている場合である。

 

肉を食うのは悪いという信仰の基本には動物の命を奪うと言う西洋的発想があるのだろうけどふざけんな、野に咲く花にも植物にも古い木にもすべて魂はある。自分のセコイ発想だけで「動く物」=動物だけが魂を持ってるなんて勝手に決めるな!である。

 

自己優越意識の塊である一部ビーガンはヒトラーの優秀人種の生まれ変わりのような態度で自分だけが世の中のことを何でも知っている、肉を食うお前らは野蛮人である、俺だけ偉くて自分だけがいけてると思い込むあふぉだ。

 

例えば戦後の日本でほうれん草を子供に押し付けるバカ親がいた。親の理屈はほうれん草には鉄分が多いとのこと。

 

ところが戦前と戦後のほうれん草の鉄分を比較すると戦後は圧倒的に鉄分が落ちている。その挙句に形だけ整えるために美味しい部分を切り取り収穫量を増やすために農協と化学薬品会社が自分の儲けのために国民を犠牲にして農薬を使い体に悪い野菜を生産してきた。

 

子供からすればそんな不味いものを口に押し込まれるのは嫌なわけで、だから吐き出す。人間が喉から間違って肺に入りそうになった水や食物を吐き出すために咳をして吐き出すのと同じだ。

 

なのに親はそんな事を思いつきもせずに自分が刷り込まれた洗脳を子供に押し付ける。これなど吸血鬼になった親がいたいけな子供の首に噛み付いて子供を吸血鬼にするようなものだ。

 

食べたくないものを食べないと言う選択肢は子供にはないのだろうか?子供は本来素直に育っているわけで美味しければ何でも食べる。子供が偏食だとか好き嫌いがあるとかだったら子供ではなくその子供が置かれた食環境、つまり親や周囲の親戚やバカ教師と学校を疑うべきである。

 

なのに子供にすべての責任をおっかぶせて毒を食わせようとする、こんなの新興宗教である。

 

戦前の日本では狐憑きってのがあって、子供が具合が悪いと訳の分からん呪いババアが出て来て子供を叩き狐を追い出すと言って子供を殴り殺したものだ。

 

こんな教師は自分が崇高な使命を持って子供に絶対的な教育をしていると思いこんでるのだろうが今回は子供が食ったものを吐き出して床掃除で済んだだけで良しとすべきかもしれない、何故ならこの子供はまだ毒によって殺されていないからだ。

 

しかし毒は沈殿する。長い時間を掛けて身体を悪くする。それを教育と呼ぶのか?



tom_eastwind at 11:00│Comments(0)TrackBack(0) 諸行無常のビジネス日誌 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔