2018年03月27日

イースター

キリスト教国家ってのは不思議で、例えば米国の一部では原理主義があってそれは神がすべてを作りダーウィンの進化論を認めないとか。

 

けど間違いないのは米国もNZもイースターが祝日であり、人間が死んでからまた復活して、そして空に飛んでいくって話をネタにしたらお休みが取れるってことだ。

 

今年のイースターは330日のイースターフライデイから4日間である。国内も国外も観光地は相当の混み合いをみせて、タウポあたりでは別荘で魚釣り三昧に浸るご家族も多いだろう。

 

それとは逆にこの時期のオークランド・シティはお正月の霞が関状態で、どこにも人がおらず「ウォーキングデッド」かと思わせるくらいだ。

 

僕は今年はとにかく3月末まであり得ないほどの忙しさでイースターのことは全く考える余裕がなく、とにかく毎日の仕事を終わらせるだけで、イースター前にある程度目処がついたのでその時になって初めて「あれ?イースター、何の予定もないな」ってことに気づく状態だった。

 

全く始末に負えんな、けどまあ日本からAmazonで送ってきた小説がたくさんあるので、今回は寝&読イースターとしよう。



tom_eastwind at 11:55│Comments(0) 諸行無常のビジネス日誌 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔