2018年05月17日

欧州、特に北。

昨日の午後、福岡を出発して香港経由でオークランドに戻ったのが今日の昼過ぎ。自宅に戻り日本で買った面白そうな入浴剤を風呂に入れて楽しむ。

 

その後は風呂の中で読んでたジョーネスポの「コマドリの賭け」をそのまま居間で読み続ける。

 

なんか冷えてきたな、オークランド。日本では30度前後だったのでオークランドの夜の14度となると、たしかに気温差が激しいな。

 

日本で買った夏用のジャケットを明日着るか?寒いかな。

 

それにしても今回も出張は無事終了。出張中にも山ほどメールが来てその対応をして面談もしてであるが、不思議にあまり疲れを感じない。仕事が自分の思う方向に上手く進んでいるからだろう。こういう仕事なら疲れない。

 

自宅でソファに転がりエディット・ピアフを聴きつつ「コマドリの賭け」の続きを読む。お、そっか、「コマドリの賭け」はノルウェーの作家だしこの国はフランスと同様に第二次大戦時はドイツに占領されてた国だ。

 

さ、明日からまたオークランドで仕事だ。今日は早く寝ようっと。



tom_eastwind at 17:50│Comments(0) 諸行無常のビジネス日誌 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔